パチパラ12 ネタバレビュー 第12回

パチパラ12 パチプロ風雲録4の初回プレイレビューです。

注意:
・完全にネタバレしながら進みます
・レビュー内のセリフや表記はゲームと完全に一致してるわけではありません
・展開やイベント時期も厳密にトレースしているわけではありません

他の回はこちらへ



[大海町 メゾン大海]
はいおはよう!金曜日だよ!
紀子嬢とデートしつつポーズをゲットしてシルバームーンに乗り込む日だよ!

[大海町 ベリーラッキー]
ペンキ関係の調査をしに来たわけですが…

おっ、客のラインナップがちょっと違うぞ。
これは証言を得られそうな雰囲気!

そしてすべての証言は集まったのです(神がかり的な省略)

・火曜日は、ペンキ台の隣に気難しい姑が座っていた
・金曜日は、ペンキ台の隣に板ばさみにあう夫が座っていた
・日曜日は、ペンキ台の隣に休日を満喫する嫁が座っていた

・火曜日は、ペンキ台に座ろうとすると隣の人が止めてくれた
・金曜日は、ペンキ台に座ろうとしても隣の人が止めてくれなかった
・日曜日は、ペンキ台に座ろうとすると隣の人が止めてくれた

・評論家は、ハンドルにペンキを塗るということを絶賛している

・気難しい姑は、評論家に反発している
・板ばさみにあう夫は、評論家に共感している
・休日を満喫する嫁は、評論家にウンザリしている

ああこうやって並べると分かりやすいなあ

それでは恒例の!

ガシーン 推理完了!

犯人は板ばさみにあう夫。
男は嫁姑の関係で悩んでおり、
犯行を重ねることで気を紛らわせていた。


連続殺人と営業妨害(+器物損壊?)を等価で扱うアイレムシナリオ。最高。

[大海町 大海公園]
読みどおり盆踊りが開催されており、読みどおりポーズをゲット!
さあ7つのポーズが集まったので神龍呼びに行くぞー

[出玉町 クラブ女豹]
この裏手の鉄格子が今開く!
さあ行け勝春!マリンちゃんのポーズ!

c0030165_0171922.jpg


まちがえた

さあ行け勝春!マリンちゃんのポーズ!

c0030165_017474.jpg


開いたーーーー

[出玉町 シルバームーン]
遂に辿りついた、裏パチンコ屋シルバームーン。
さぞや悪者がごろごろして殺伐としていることでしょう。

そもそもここには静香殺害に関する情報を求めに来たわけです。(第8回参照)
支配人出てこんかーい

すると現れた支配人西川。「岩田に関わるな」との助言をくれました。
しかし岩田は静香殺害に重要な関係がありそうな人物。引き下がるわけには。

西川
「お前もパチプロなら実力で取ってみろ」

そう言うと、景品棚に「岩田の情報 9999玉」が並びました。
9999玉くらい楽勝で取れるんですけれどね。

レートが10倍じゃなければ。

おおおおお持ち金が減る減る減る減る

ひいひい言いながらなんとか9999玉確保。岩田の情報をゲットしました。

・岩田は土地ブローカー
・自分は奥に隠れて、手下を使って行動する
・静香は岩田の手下だった
・岩田は普段偽名を使って活動している。偽名は「渡会」
・最近はうまくいっていないようだ

PS2のパチンコゲームで「土地ブローカー」て。
ああ生臭い話だこと。(半笑い)

ここでのポイントは渡会。
賢明なる読者はもうお気づきでしょうが(誰も気付いていないと思いますが)
実は渡会は既に登場しております。レビュー第2回をどうぞ。
全然「今は亡き」じゃないどころか、思い切り黒幕でございました。
渡会をいじったレビュー書いてて良かったぜ へへ

ううむ、情報はゲットできたものの、今後どうしたらいいのかな。
出玉町を適当に周ってみることにしましょうか。

とりあえずシルバームーンはレートが10倍なので、お金を稼ぐのに最も有効な場所ですね。
ちなみにこれまで三度の合コンに現れた桂木綾という女性は、ここの従業員でした。
いろんな理由でこれから何度も訪れることになりそうです。

[大海町 大海公園]
さあとりあえず静香殺害の件はおいといて、紀子嬢と盆踊りデート!
紀子嬢は「心配ですし…」と勝春が事件に関わることを止めてきました。
聞かなかったことにします。

[大海町 メゾン大海]
帰宅。
ペンキ事件が解決し、シルバームーンの門は開き、岩田の情報ゲット。
紀子嬢との盆踊りデートも、特に進展はないものの無難に終了。
とても順調にイベントが進行した一日でした。

と、ここで電話。

紀子
「あ、明日盆踊りに行きませんか?」

どんだけ盆踊り好きやねんお前

こちらが返事をする前に電話が切られてしまいましたが、これは約束になるのかしら。
一応、夜に大海公園まで足を運んでみましょう。
それではおやすみー。
[PR]