パチパラ12 ネタバレビュー 第10回

パチパラ12 パチプロ風雲録4の初回プレイレビューです。

注意:
・完全にネタバレしながら進みます
・レビュー内のセリフや表記はゲームと完全に一致してるわけではありません
・展開やイベント時期も厳密にトレースしているわけではありません

他の回はこちらへ



[大海町 メゾン大海]
翌日。
ここのところイベントが立て続けに入っているので整理しておきましょう。
水曜日(今日)の朝に八原町・埠頭でポニ娘と釣り。
水曜日の夕方にロイヤルホテル出玉で片山主催の合コン。
金曜日の夜に大海公園で紀子嬢と盆踊り。

これまでのパチパラの経験から、サブイベントは無視してもOKな作りになっているはず。
「忘れても支障がない」と表現してもいいですが、
俺にとっては「忘れるとアイレムを味わえない」という意味になります。
絶対に忘れないようにしようっと。

さて、まずは八原町の埠頭でポニ娘。

[八原町 埠頭]
その後の調査によって、ビタ押しが効くけどゲージが速い「一本釣りの竿」よりも、
ビタ押し位置よりややズレるけどゲージが鈍足な「高級釣竿」のほうが
圧倒的に使いやすいということがわかりました。

しかしここは一本釣りの竿で漢を見せたる!
ポニ娘を隣に座らせて、いざ大物を!



アジ

アジ

タイ

イカ

アジ


きいいいいいい


ポニ娘「小さいときにおとうさんと釣りに行って、
 こうやって隣に座って「ヒラメだぁ」「いわしだぁ」って喜んでたんだ」


そりゃアジとイカでは全然喜んでくれませんよね

[出玉町 ロイヤルホテル出玉]
ポニ娘との釣りを終えてシルバームーンの開錠ポーズ探しを続行。
5個目のポーズを、ここロイヤルホテル出玉にて発見しました。

エントランスに貼ってあるビアガーデンのポスター。
水着の姉ちゃんがビール持って映ってるポスター。

「ポーズを真似してみますか?」

 ・「マネしてみる」←これを選択
 ・「やめておく」

「セクシーポーズを覚えた!」

ここかーーーーー

これで残るポーズは2個。
うち1個は金曜日の盆踊りだと思われるので、実質あと1個。
どこだー

[大海町 ベリーラッキー]
ポーズを求めてパチンコ屋へ。

おおっ パチンコ界の重鎮がペンキ台に座っているでは!(第5回参照)

重鎮「パチンコとペンキの組み合わせは、さすがのワシでも予想できんわ!」
 → ピース:「犯人はパチンコ界に風穴を開けた」

あはははははははははははははははははははは

開けたんだ 犯人はパチンコ界に風穴を開けたんだ
謎解けねーーーーーーーーーー

[大海町 メゾン大海]
いったん帰宅。と同時に電話。
朝倉から合コンのお誘いでした。ほぼ毎日誰かと合コンしとるな勝春は。
明日の夕方、八原食堂にて。

自宅で事件について「考える」コマンドを実行してみるも、特に進展なし。
うーむ、あと1個のポーズはどこに…。

自宅でパチンコ屋について「考える」を実行してみたら、
今日は銀玉会館のサービスデーとのこと。
どうせ進展もないし、久々にパチンコ打ってみっかー。

[八原町 銀玉会館]
紀子嬢が働いてることでおなじみの銀玉会館。
盆踊りの約束を取り付けて以来、
「それじゃあ金曜日の夜に公園で待ってるから」としか言わなくなった紀子嬢。
挨拶もそこそこにとりあえず打ってみますかー。

釘とストロークに万全の注意を払って実戦開始。
もう前回のような「3時間で大当たり0」などという悪夢はごめんです。(第8回参照)



実戦中…



よおおおおおし勝ったああああああ!
10連チャン!

勝ったけど…

最初の大当たりが確変。
そこから3時間、一度も落ちることなくずっと確変。
それで大当たり10回。3回ちょい/1時間。
大当たり消化時間をふまえても、これは異常に少ないと思うんですけど!
早い段階で確変を引けていなければまた大敗していたかも…

これから先もこのままの難易度が続くようだと、
パチンコより釣りの方がお金を稼ぎやすいと思うべきかも。
パチゲーというのは勘違いで、もしかして釣りゲーだったのかもしれません。


そしてここで皆様にお知らせが。



c0030165_08669.jpg




はい。皆様おなじみ、マリンちゃんです。



c0030165_081792.jpg




よもや最後のポーズがマリンちゃんだとは夢にも思いませんでしたわ!
獲得方法は「パチンコを打ってマリンちゃんのダブルリーチを見る」かな?
これはもうアイレムに降参するしかないです。参りました。

とにもかくにも、これでポーズが6個。取得予定の盆踊りも入れて7個。コンプリート!
金曜日の盆踊りまで適当に過ごすぞー

[出玉町 ロイヤルホテル出玉]
合コン会場へ。ホテルの屋上にあるビアガーデンでした。
相手の女性はポニ娘と桂木綾嬢。だからこの綾という人は誰やねん。
正体を聞き出そうと思って会話をするも、好きなお好み焼きの具の話で終始して終了。
お前も俺に似て会話がヘタだな、勝春よ。

ところで。
メニュー画面に「アルバム」という項目があるんですが、
主人公である勝春
女性陣:紀子嬢、ポニ娘、綾嬢
男性陣:片山、黒崎、朝倉
の計7人が載っています。欄も全部埋まっています。
こいつらが恋愛候補なんでしょうか。

あら、加納女医は?

どーりで何回話しかけても進展しないわけだ…
パチパラ13で恋愛対象キャラだったから当然恋愛対象だと思っていたのに…

くっそー お医者さんごっこの夢があああああ



(daikyさんクールダウン中…)



[大海町 メゾン大海]
ということで本日はここまで。
ポーズが6個揃ったことで大きく進展しましたねー。あとは金曜を待つのみ。
ペンキ職人も重鎮が打っていることで進展しそうな気配。
ペンキ台に他人を座らせて驚かせるミッションじゃないですからね。
ペンキを塗った犯人を見つけるミッションですからね。
明日(木曜日)はペンキ関係の調査を強化してみましょう。
[PR]