シマンテックは滅べ

Norton360のLiveUpdateが機能しないんですよ。
自動LiveUpdateが失敗して更新できず、一週間経つとNorton360から警告が出ます。
警告を見て手動LiveUpdateを実行するも、「サーバーに接続できませんでした」というエラー。

ただ、PCを再起動した直後はちょっと特殊な状況になります。
Nortonのメインウィンドウから「更新の確認」ボタンをクリックして
手動でLiveUpdateを動かすと成功するんですね。
ファイル名を指定して実行>「luall」 というLiveUpdateを直接叩くコマンドを投げると、
ほんの数秒で「正常に終了しました」というメッセージが出るんですが、
実際は更新されておらず、Nortonの警告も消えない=失敗しているんですね。

情報をまとめると、
・PC起動直後だけLiveUpdateが動く(休止状態からの復旧がうまくいっていない?)
・PC起動直後に「更新の確認」をクリックすると成功する
・PC起動直後に「luall」を投げると成功するように見えるが更新されない

これらの情報をもとにサポートと数回にわたってメールをやり取りしました。
「LiveUpdateを再インストールしろ」と言われたのでインストールし直し、
それでも解決しないと報告すると「LiveUpdateを再インストールしろ」と言われ、
3回インストールし直しました。
こちらの質問「○○というチェックを外しましたが、これは外しっぱなしでいいんでしょうか?」等は全スルー

そして今、サポートからの最新の返信を見ました。
もうこのサポートに相談するのは諦めることにします。

---
お問い合わせの件につきまして、お手数ですが、以下の手順に従い、製品情報をすべて削除してから再インストールして、動作をご確認ください。
なお、何かのシステムの不具合かもしれませんが、お知らせ頂いたPCに関する情報がなくなってしまいました。以下はWindows XPの操作手順で、もし、Windows Vistaを使っている場合、お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いします。
---
ふざけるな。
「なくなってしまいました」じゃねえよ。100%完全にお前らの落ち度だよ。
システムの不具合だったらしょうがないみたいな言い方してんじゃねえよアホが。

---
お手数ですが、下記の手順に従い、新しいアカウントを作成して頂きます。
1.「スタート」ー「コントロールパネル」ー「ユーザーアカウント」の順にクリックする。
2.「新しいアカウントを作成する」をクリックする。
3.ユーザー名を入力して、「次へ」をクリックする。
4.そのまま「アカウントの作成」をクリックする。
---
ふざけるな。
Nortonのために新しいアカウント作れだあ?
俺はPCを使うためにNortonを入れてるんであって、
Nortonを入れるためにPCを使ってるんじゃねえよアホが。

ああ思わずガラが悪くなってしまった

「luall」だと動かなくて手動だと動くという情報から何かわからないですかね…。
他にも俺からいろいろ情報聞き出してもらえないですかね…。
俺が提供できている情報はあまり多くなく、たぶんもっと必要な情報はあるんで、
それを俺から聞きだして現象を推測しないと解決にならないと思うんですが。

---
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
---
お断りです。
マカフィー買いに行ってきます。
[PR]